さぽろぐ

日記・一般  |札幌市南区

ログインヘルプ


2012年05月06日

大人もハマるトミカ・ハイパーレスキューのアプリがリアルすぎて

タカラトミーエンタメディア社の「FamilyApps」レーベルの第一弾として「トミカハイパーレスキュー」がラインナップされました。以下HPより抜粋◆『トミカこう』機動救助ヘリ、機動救急ヘリを操作して、海上で発生している火災を消化したり、怪我をして動けなくなっている動物達を救出しよう!・使える特殊車両は空から消火ができる「機動救助ヘリ」と空飛ぶ救急車の「機動救急ヘリ」の2種類。

(1)キャンディス・スワンポールが着こなす2012年の水着トレンドをチェック!
アメリカの人気ランジェリーブランドVictoria’sSecret[ヴィクトリアズ・シークレット]の人気エンジェルのキャンディス・スワンポールが、現地時間5月1日にカリブ海のセント・バーツ島でスウィムウエアの撮影をしていました。キャンディスが着用した今季注目デザインのスウィムウエアを参考に、2012年のトレンドをチェックしてみましょう。

(2)イチロー2点三塁打 黒田4敗目、青木は無安打
【シアトル共同】5日の米大リーグでマリナーズのイチローはシアトルでのツインズ戦で2点三塁打を放ち、2打数1安打2打点だった。川崎は出場しなかった。チームは7―0で勝ち、連敗を7で止めた。ヤンキースの黒田はロイヤルズ戦に先発登板し、4回1/3を6安打3失点で4敗目(2勝)を喫した。チームは1―5で敗れた。ブルワーズの青木はジャイアンツ戦に出場し、5打数無安打だった。チームは2―5で負けた。

(3) 6日のプロ野球(結果)中−D
<セ・リーグ>中日2−4DeN勝:国吉1勝3敗S:山口1敗4S負:山本昌2勝1敗筒香1号筒香2号ブラン4号

(4)オリオン座が消える日
オリオン座と言えば、真冬の夜空を彩る代表的な星座です。そのオリオン座が消えてしまうとは、一体どういうことでしょう?実は、地球上の生物と同じように、夜空に瞬く星にも一生があり、オリオン座の中にある1つの星にもその寿命が近づいているというのです。■星の最期〜超新星爆発とは〜まずは、星の最期についてご説明しましょう。なお、ここでは太陽のように自ら光を放っている「恒星」のことを指すことにします。

(5)江角もビックリ!意外な隠し味で家庭料理がお店の味に大変身…?
毎週日曜放送の『笑顔がごちそうウチゴハン』(テレビ朝日系)。今日(5月6日)は、イタリアンの人気シェフ・桝谷周一郎が登場し、“シラスとエビのレモン風味パスタ”を披露する。このレシピは、桝谷シェフの店の人気メニュー“芝エビとシラスのレモン風味”を家庭向けに簡単にアレンジしたもので、芝エビではなく、お手ごろな価格のバナメイエビを使ったり、アンチョビのかわりにあるモノを隠し味に加えたりとアイデアが満載!意外なひと工夫で、家庭で店の味が再現でき

(6)【NHKマイルC】カレンブラックヒル 無敗4連勝でG1初制覇
「第17回NHKマイルカップ」(芝1600メートル・良18頭、G1)は6日、東京競馬場11Rで行われ、1番人気で秋山真一郎騎手騎乗のカレンブラックヒル(牡3=栗東・平田修厩舎、父ダイワメジャー、母チャールストンハーバー)が好位から抜け出し優勝した。勝ち時計は1分34秒5。秋山騎手、平田調教師ともにJRA・G1初勝利。

(7)西太平洋でセシウム、ストロンチウムを検出=福島原発事故の影響明らか―中国国家海洋局
2012年5月4日、中国国家海洋局は、西太平洋海洋環境放射性物質観測調査の結果を発表した。福島原発事故の影響は明らかだという。5日、人民網が伝えた。【その他の写真】昨年11月28日から12月27日にかけ、国家海洋局は西太平洋で2回目の調査を実施した。通常ならば海には含まれていないセシウム134がサンプルの81%から検出されたほか、すべてのサンプルからセシウム137やストロンチウム90が検出された。セシウム137の最高含有量は事故前平均値の48倍に達している。

(8)ドイツ5年目を終えた長谷部「沢山の課題が見つかったシーズン」
ヴォルフスブルクに所属する日本代表MF長谷部誠が、ドイツで5年目となるシーズンを終え、自身の公式ブログで戦いぶりを振り返った。長谷部は今シーズンについては、「本当に沢山のポジションでプレイしたな」とコメント。本来のポジションである守備的MFの他にも、サイドバックをはじめ、様々な役割を与えられたことには、「自分が望む場所でなくても違う場所からみえるサッカーの面白さ、難しさも感じられました。

(9)阿部祐二リポーター 妻から玄関で足四の字固めかけられた過去
「事件です」とワイドショーで真剣な顔でレポートをする一方、恐妻との日々をつづった著書『「恐妻家」が成功する22の法則』(講談社)が話題を呼ぶなど、恐妻家キャラとしても知られる阿部祐二さん(53才)。家庭ではいったいどんな事件が?――プロゴルファー阿部まさ子さん(51才)を妻に持つ阿部さんですが、著書にも書いていますが、ものすごい恐妻家ぶり。

(10)在日米軍再編の裏にある意図とは(1)=中国メディア
日米両政府は4月27日、在日米軍再編計画を発表した。在沖縄米海兵隊1万9000人のうち、9000人をグアム、ハワイ、オーストラリアに分散して配置し、残り1万人が沖縄に残る。中国網日本語版(チャイナネット)は5日、在日米軍再編の裏にある意図について論じる記事を掲載した。以下は同記事より。◇軍事面:米軍の配備調整、後退したようで実際は前進軍事技術の発展にともない、アジア太平洋地域諸国の長距離攻撃力が高まっている。

(11)国際野球ファン大歓喜(?)な小説考えてみた
昔から、小説のアイデアを考えるのが結構好きで、ちょくちょく「新作」が頭の中に浮かんでくることが多いです。必ずしも、野球関係じゃないことも多いんですけどね。実際に文章を書くことも好きなのですが、たいていは途中で筆が止まってしまい、結局完成させられないのがお約束になってしまってます(苦笑)。自分でも内心、「これじゃいかんなぁ」とは思っているんですが、それでも浮かんでくるものは止められないからね、仕方ないね。

(12)鬼になれるか
DeNA3−3中日先発のブランドンは5回を投げて3失点。四球がらみのピンチに痛打されて、まとめて点を失ってしまうのはいつも通り。明らかに短いイニング向きの投手なのに、これで五度も先発機会を与えてしまった。過去に先発として実績のある加賀が出遅れているのなら、色々試してみるのもいいだろう。しかし加賀はピンピンしているのに、実績のない選手にこれだけチャンスを与え続けるのはいくらなんでも思い込みが過ぎる。

(13)“5月病”は日本の文化!? 海外から見たニッポンの“病”事情
5月になるとやる気を失くす、いわゆる“5月病”。日本では一般に認知されているが、海外で同じような症状はあるのだろうか?また、日本の“5月病”は諸外国でどう捉えられているのか、外国人に質問してみた。【関連写真】5月5日こどもの日には鯉のぼりを飾るもの!でもそもそもなんで鯉!?大方の予想通り、「自分の国にも“5月病”が存在する」という外国人は皆無だった。・「人それぞれ落ち込むことはあるけど、時期も理由も人それぞれ。みんな揃って5月病なんてことはない。

(14)離婚裁判でたっぷり慰謝料をゲットするための方法=裁判所が親切アドバイス―北京市
2012年5月3日、北京市第一人民法院によると、離婚訴訟の過半数は愛人絡みだという。北京日報が伝えた。【その他の写真】第一人民法院が2011年の離婚訴訟のうち50件を抽出調査したところ、過半数となる26件が愛人絡みだったという。被害者は女性のケースが多い。愛人の存在に気づいても「家の恥は外に出さない」という伝統的な観念から我慢するケースが多く、我慢の末についに怒りが爆発し訴訟に至るケースが多いという。

(15)PSP「アイルーでパズルー」7月19日発売
(画像:「アイルーでパズルー」公式webサイトより)(C)CAPCOMCO.,LTD.2012ALLRIGHTSRESERVED.アイルー達が、パズル対戦で大騒ぎ!カプコンより、PSP専用ソフト「アイルーでパズルー」が2012年7月19日に発売される。同製品は、カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター」に登場するアイルーが主人公のパズルゲーム。アイルー村で、長老が賑わいを取り戻そうと、村で見つけた「ジェム鉱石」を使いパズルのお祭りを開いた。

[PickUpInfo]
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
2012 [DVD]
Beautiful(初回生産限定盤B)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) [DVD]
ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]
Mint Julep ep01
2001年宇宙の旅 [Blu-ray]
快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGEL
Can't Relate -Cradle Orchestra Remix-
おいでシャンプー(Type-C)【全国握手会イベント参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】(初回プレス盤)(DVD付)
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
Another Day Comes
I Been featuring Nicole Amina
Aires de Pontevedra - Muineira de Casu
13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
銀魂’ 12 [DVD]
「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE DVD
タイトル未定(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]
Kalitka (Open the Gate Gently)
映画けいおん! (DVD 初回限定版)

あなたにおススメの記事

Posted by d6dud3epzx15 at 18:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大人もハマるトミカ・ハイパーレスキューのアプリがリアルすぎて
    コメント(0)